ブログ

学部行事2022.03.10

2021年度獣医学部卒業式

本日2022年3月10日は北里大学獣医学部の学位授与式(卒業式)でした!

 

我らが獣医学科からは122名の学部生が6年間の課程を終えこの北里大学を卒業していきました。今年度もコロナ禍という事で、授与式は卒業生と教職員のみが現地参加して行われ、檀上授与も総代が代表する形となりました。校歌斉唱も校歌静聴という事でややシュールな様相を呈しており学長、理事長、来賓祝辞もビデオメッセージだったため、改めて一刻も早いコロナ禍の収束が望まれました。御子息御令嬢の晴れ姿を直接ご覧になれなかった御両親様におかれましては残念だったかと思いますが、皆とても立派な姿で社会への巣立ちを迎えていました。


さて、毒性学研究室からは6名の学生が無事(国試の合格発表はこれからだけど)学位を得て卒業致しました! 現地の卒業式は4名のみの参加となりましたが、皆の晴れ姿を見る事が出来て教員一同感動しています。


進路は臨床、公務員、民間企業と様々ですが皆がそれぞれ自分らしく活躍し、人生を楽しんでくれる事を十和田湖の畔から祈っています。

最新ブログ